恋木神社で巫女体験*思いを込めたお守りや御朱印書きの体験もしました!

恋木神社で巫女体験*思いを込めたお守りや御朱印書きの体験もしました!

  • by ちくごシアワセ女旅 事務局
  • by 2018年03月09日
  • 0 comments

こんにちは*
2/11に、恋木神社で巫女体験を行いました。
体験イベントには、福岡市や北九州市、大牟田市など遠方からお越しいただき、立ち居振る舞いや所作、なかなか聞くことのできないお話など、見習い巫女としてさまざまな体験をしました。
.
巫女さんの1日はお掃除から。社殿の清掃を行いました。
その後、恋木神社で良縁祈願を行い巫女衣装へ。
.
巫女衣装に着替えた後は、ご朱印書きを体験。
自分のご朱印を書く、貴重な体験となりました。
久しぶりの筆は、なかなか難しい…
と苦戦しながらも、自分だけのご朱印が完成しました。
.
その後、年2回だけ奉納されるお守り
「縁(ゆかり)の糸守り」作りで、思いを込めたお守り作り。
このお守りは、3月3日に行われる「良縁成就祭」で祈願頂いた後、ご自宅へ届くお守りです。
《良縁成就祭では、毎年たくさんの方が参拝にこられるんですよ(*^^*
.
その他にも、神前挙式で行われる儀式「三三九度」についてお話頂き、実際に挙式で使用される杯を用いての体験など、貴重な体験をさせて頂きました。
.
見習い巫女としての体験後は境内の散策をかね、記念撮影タイム*
イベント当日の2月11日は、天候もよく空も青々と
すがすがしい中での散策となりました。
.
さいごに、「恋」にまつわるハートづくしのおもてなしでほっと一息。
さすがは「恋のくに」ちくご。
・恋どら ・幸せショコラ ・恋の木茶 と、
恋愛運のあがりそうな可愛いものたくさん!
参加者の皆様にも喜んで頂きました。
.
当日寒い中ご参加頂いた皆様、そしてご協力頂いた水田天満宮の皆様
ありがとうございました*
.
3月3日の良縁成就祭、是非筑後市へお越しください(*^^*)
URL:http://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/(水田天満宮

編集者

ちくごシアワセ女旅 事務局
ちくごシアワセ女旅 事務局

0 Comments