母の日に贈る!手作りハーバリウムづくりを開催しました

母の日に贈る!手作りハーバリウムづくりを開催しました

  • by ちくごシアワセ女旅 事務局
  • by 2018年04月26日
  • 0 comments

こんにちは!
先週末より「ちくごシアワセ女旅2018-春夏版-」がスタートしました!
.
春夏版スタートのプログラムは、
「母の日に贈りたい!! 花と光のインテリア 今話題のハーバリウムづくり」です。
.
今回初めての企画でしたが、キャンセル待ちがでる程の人気プログラムの1つでした。
.
当日は天候にも恵まれ、筑後船小屋駅から徒歩1分の会場「九州芸文館(アネックス)」には、
外からの光が差し、ハーバリウムもキラキラと輝いていました。
.
「はじめて作る!」という方も多かったですが、作業はとても簡単で、それぞれ素敵な作品が仕上がりました。
.
ひとり2本を作り、ひとつはプレゼント・ひとつは自分用と、ラッピングまで楽しめます。
ラッピングには、筑後市で織られた「久留米絣」を使い、オリジナルハーバリウムが完成!
.
メッセージカードを添え、世界にひとつの、思いのつまったプレゼントの完成です*
.
最後に、「恋の木茶(ハーブティー)」とハーとのマシュマロを食べて、ほっと一息。
当日ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
.
「ちくごシアワセ女旅」では、親子OKのプログラムも多数ございます。
次回は「02.恋木神社で女子力UP!~太陽の光を浴びて、キレイを手に入れる朝ヨガ!~※女性限定」です。
まだ、若干名参加者募集しております!
.
詳しくは、公式HPをご覧ください(*^^*)
(公式HP:https://www.onnatabi.com/programs/31

編集者

ちくごシアワセ女旅 事務局
ちくごシアワセ女旅 事務局

0 Comments